
30代ジャニオタのコスメポーチの中身

日記

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

自担は近頃 奇跡の37歳、美の化身などと巷を騒がせている三宅健くんですが、自担が美の化身だからといってファンまでが美しいとは限らない。社会人として最低限の不快感を与えない様になんとかかんとかやっている毎日である。

 

f:id:mizuki_53:20170127225506j:image

コンサートに行くときなどではなく、会社と家の往復の普段使いのポーチはこんな感じ。リップメイクがやたら多い。ここまでベースがないと意味があるのか不明だけど一応書くと、ブルベ夏のド乾燥肌。

 

 

ポーチ

ポーチは最近買ったケイトスペード。キキララのペラペラのナイロンポーチを使っていたら、イメージと違うとか散々な言われようだったのでおしゃなの買いました。軽くてよかったんだけどなぁ…。マチがかなりあるからたくさん入るけどかさ張る。外は革だけど、中はナイロンコーティングされているので万が一化粧品が漏れても安心、らしい。

 

 

化粧品 

皮膚科で処方されたヒルドイドソフト

口の周りがガッサガサになりがちなので、乾燥したら塗る

Dior フラッシュルミナイザー #002

f:id:mizuki_53:20170128000015j:image

ペン型ハイライター  20代の頃使った時はピンと来なかったけど、30代にはあるとないでは大違い。午後の疲れた目元やほうれい線、口角などに。

Dior クレヨンコントゥールレーブル #994

白鳳堂 リップブラシ

Dior ルージュディオール #860

f:id:mizuki_53:20170127232339j:image

ドリフェスに浮かれて秋に買ったやつ。雑誌にはフューシャレッドって書いてあったような?はっきりした赤だけど、その名も『tokyo』のアジア限定色なのでなんかしっくりくる。同時に出たDiorのリップライナーで輪郭取って、リップブラシをこれで塗ってからティッシュで抑えて、指でトントンして馴染ませる。赤リップは手がかかる。

CHANEL ルージュココシャイン #128

f:id:mizuki_53:20170127232123j:image

魔女かな?って感じの色だけど実際そんなに色は付かず、赤リップの上に塗るといい感じのぶどう色になる。これが春夏のシャインで出るのが最高にかわいい。今年いちばん最初に買った化粧品。

SHIGETA ハニーリップリペアセラム

はちみつの味がする。リップだけど透明グロス塗ったみたいにつやつやになる。コスメキッチンで適当に買ったけどよかったのでリピート予定。

 

口紅は上記2本かSUQQUのエクストラグロウ #01がスタメン。あとは口紅忘れた時にローソンで買ったインテグレートのボリュームバームリップミニセットが便利で色も可愛くて気に入ったので会社に置いている。

f:id:mizuki_53:20170127233629j:image

 

他に会社に置いてあるのは、シュウウエムラの紫のお粉とアルビオンのミスト

 f:id:mizuki_53:20170127235636j:image

 

乾燥で死んでた時に藁にもすがる思いで駆け込んだアルビオンのBAさんに「お姉さんたちは乳液で化粧直しするって本当ですか!?」と聞いたら「はい、本当です」と重々しく頷かれたので、マジで顔が乾燥でヤバい時は乳液を家から持ち込んで実践している。所謂ベース全落とし。

他にポーチに入っているのは、セザンヌ 細芯 アイブロウ ブラウン、携帯用に入れ替えたアルビオンのオイルセラムファンデーション。下地要らずでツヤッツヤになる。

 

 

その他

化粧品の他には、鏡やウェットティッシュ、薬やお守り、RMKのメイク直し用綿棒など。

f:id:mizuki_53:20170128000527j:image

健守は縁結びの神様でお馴染みの東京大神宮のお守り。ここまで健をアピールされたら買うしか…。縁結びの神社行って健康のお守りを買うという縁結びへのモチベーションの無さ!おかげさまで大変健康です。

 

f:id:mizuki_53:20170128001418p:image

龍角散ダイレクトはマンゴー味のトローチが気に入っている。マンゴーだけど甘くなくてスッとした感じで、のど飴欲しいけど甘いの嫌だなあ…みたいな人にお勧め。滝沢歌舞伎の時に重宝した。薬局の他にも、新橋演舞場近くだと郵便局の手前のナチュラルローソンに売ってる(ピンポイントな情報)。

 

以上です!お粗末様でした!

ジャニアイ 1/22夜公演 三宅健くんゲスト回感想

舞台 V6

健くんが2回目の帝国劇場に来たぞ〜〜〜!!めでたい!!!しかも今回はケンタッキー!!!2017年の滝沢歌舞伎出演も発表されて、満を待しての登場!

 

 

 

浮世艶姿桜

シリアスめなドーン チャラララララーンって音が流れて、なんだ…なんだっけこれ……あー!浮世の前の宇宙っぽいやつだ!!と思い出す。歌舞伎でまえねぎ長妻げんげんの4人がイントロダクションで踊ってたあれ。今回は誰もおらず、幕代わりのスクリーンに宇宙の映像だけが流れる。2幕の宇宙来たくだりとピッタリなの地味にすごい。

イントロダクションの後半で『2017 Special collaboration』の文字が現れ、次に滝様と健くんの名前と宣材写真がどーんと映ってから幕が開いて浮世が始まる。うわぁぁぁ歌舞伎だ!間違いなく滝沢歌舞伎がそこにあった。衣装は滝沢歌舞伎の時のまま、ハットなし。

健くん髪切ってる〜〜〜しかも全体的に後ろに流してて超かっこいい〜〜〜〜!!!!前髪を頬骨の上の辺りまで切っていて、後ろに流した髪が踊るとハラッと頰にかかるのがめちゃんこかっこいい。ぐぅ……って声出そうになった。顔がかっこよすぎて照明まで観る余裕がなかった。

 

セグウェイ前の女性ダンサーパートをトラジャのうち4人が踊っていて、ここがとにかく震えた。防振を持ってしてもカバー出来ないほどの手ぶれ具合。三宅健越しに見える宮近やばない!?!?トラジャ従える三宅健……!?!?!!これ歴史変わったでしょ……(1ヶ月ぶり2度目)

個人的にJrの中でいちばん好きな踊りが宮近の踊りで、コンテンポラリーとかも出来そうな位に身体の使い方とか表現の仕方が上手くて、小柄なのがまた自分の身体を隅々まで自在操ってる感じで本当に良くて、その宮近が健くんのバックで浮世踊るとか帝劇にこの世の奇跡集まってる!!!!!ちゃんとピンスポ当たるソロダンスもあって最高。

今回ジャニアイを何度か見て思ったけど、トラジャがすごく良い。私が宮近が好きだから目に入ってくるのを承知で言うけど、踊りが上手いのは当然の上で、皆 表情が活き活きしている。眼が輝いてる。宮近の隣の笑顔が超可愛い子誰!って思ったら中村くんだし、さらにその隣の頭丸いフォルムの可愛い子誰!って思ったら七五三掛くんだし、もう1人ふわっとした可愛い人いると思ったらしずやくんだし、アクロバットで1人だけ身体に掛かる重力違う高貴な人誰!と思ったらのえるくんだし、髪型が健くんに似てるかっこいい人誰!と思ったら仲田くんだし、海外セレブみたいな髪型と真っ白な歯をした特徴的な動きする人は間違いなく朝日くんだし、脚が長過ぎるのに全然持て余してなくて踊りが上手くてかっこいいのは完全に美勇人くん。メイン級のキャストで眼が死んでてご自愛ください…って思うような子もいる中、決してメインではないけど表情が活き活きしてるというだけでも観てる方は楽しいし、訴えかけて来るものが確かに、ある。トラジャはまさにジャニーさんの「全員が主役」というコンセプトを理解し、体現しているような印象を受けた。閑話休題

 

そこからのセグウェイ横1列きたーーー!!!健くんが!骨折で3日目で幻と消えた健くんのセグウェイがついに!!帝劇で復活したぞ〜〜〜〜!!!!!うわ〜〜〜〜やったーーー!!ジャニーさん見せてくれてありがとうっうっうっうっ(泣いてる) まじ感謝だよお…今年も出演決まったけど同じ演出は流石にやらないだろうから、ちゃんと2016バージョンのリベンジ見せて貰えて本当に嬉しい(泣) しかし本物より人数が少なくてバトンの人とかもいないからか若干迫力に欠ける感じが否めないw仕方ないけどw

「艶やかの浮世さえ どうせ一夜の舞桜〜」を歌いながら後ろから歩いてくるケンタッキーが本物の春のケンタッキーで、うわーうわーーって後ずさりしたい気分で背もたれに張り付いてたら、スノジェシきょもトラジャ4人で最後の全員集合ダンスでめっちゃくちゃかっこよかった。元々勢揃いの振り付けがめちゃくちゃにかっこいいから、小学生の作文みたいだけどとにかくかっこよかった。

 

 

 

 

Maybe

浮世艶姿さ〜く〜ら〜!ダンッ!で終わって熱烈な拍手を送ったら即Maybe始まってアワアワする。今回も12月と同じ演出で歌舞伎で使った映像に、セピア色の照明で安定のかっこよさ…と思ったら!バックが!増えてる!!嘘でしょ!?!?後半からVの字になってふっか以外のスノとジェシーの総勢6名バックでのMaybe

ここへ来てフォーメーション変えてくる所が三宅健らしさと言うか、12月と今日のゲスト回を偶然両方観てる人なんか劇場に数えるほどしかいないだろうに、同じのじゃつまらないでしょと言わんばかりに新しいフォーメーションを作ってくる所が素直に感嘆しか出てこない。てかここへ来て振り入れる5人がすごい。

 

 

 

滝様とふっかの影絵すごかった(語彙力)

 

 

 

Love

Loveきたーーー!!!!!春だーーーーー!!!!!滝沢歌舞伎の白い衣装に替えてのLove  あの最高に可愛いキラキラの黒リボンタイに白燕尾がまた見られる上に手拍子しながらJrと一緒にハート作れる2017年帝国劇場最高すぎるじゃんうっうっ(また泣いてる)

下手三宅健軍の先頭で元気よく謎の創作ダンスを踊るのは〜梶山朝日〜!!佐久間かと思ってたら外様が来て意外。佐久間は健くんの方見てアピールしたり朝日くん見て謎ダンスコピーしたり忙しい。超ハイテンションで踊る朝日くんを「わぁ…」みたいな苦笑いでガン見する健くん!健くんが!朝日くんを見ている!!2017年まじか!!!ただただハイテンションに踊っているように見える朝日くんもきちんと『滝沢歌舞伎のLove』の様式美に則っていて、ちゃんと歌舞伎のビデオ見て研究したんだろうな〜というのが一目でわかる。えらい。

「ちょっと〜慣れてない僕だから〜」あたりでにっこにこで顔見合わせて歌うケンタッキーに春の訪れを感じたからもうケンタッキーは春の季語にしよう?

 

そしてまさかの帝劇フライング。ゲストなのにフライングさせてもらえるとかあるの!?すごいなアイランド。健くんがフライングのための定位置についたと思ったら、フッキングのために背後に回ったのはこれまた梶山朝日〜!!!朝日くんすごいよ!?ウルトラマンと同じグループの人の命預かってるよ!?!!フッキングの間健くんの前で踊る谷村ポジションが七五三掛くんでめっちゃ可愛い!フッキングが終わって、健くんが自分のワイヤーを手で掴んで、移動する朝日くんと目を合わせて笑う。さらに笑っていると思ったらその視線の先にはジェっさん。あー歌舞伎だー!

 

「何気ない毎日が Love Love Love」で飛び立つ健くん!紙吹雪も舞う!ゲストのくせにコストがすごい!!帝劇を飛ぶキラッキラの健くんを見た瞬間にふぁぁぁぁぁってなる。あぁぁ来てよかった〜〜!と心から思う。しかし帝劇でかい。横幅が演舞場と全然違う…。

ステージに降り立つのをキャッチするのはふっか。なんかフライング慣れしてる人って片手を掴んでスタッとスマートに降りる気がするんだけど、健くん手は取ったものの全身でふっかにぶつかっていって、ふっかの受け止める衝撃がすごかったw 後から考えたら去年は健くん骨折してたせいで4人掛かりでずっと身体ごと受け止めてもらってたから、もしかして降り方知らないんじゃ…って疑惑がwww 春までに慣れてくれ頼むw

 

ジャッジャン!で背中合わせ気味にくっついて終わる滝様と健くんが見慣れたやつ〜!あと何度も言うけどJrとハート作れる多幸感がすごい!ハッピーーーー!!ジャニアイ結構大人しめだし無理かな〜と思ってたんだけど、スノ担とジェシきょも担がいるからか普通に手拍子とハート出来て本当に楽しかった。あ〜〜春楽しみだな〜〜〜〜!

 

 

 

 

MC

4曲歌ったのでお喋りは控えめ。以下メモ的なもの。

◼︎キングが出て来て、Jrに混じって「いぇ〜い!」って滝様を残して一緒にハケていく健くん。佐久間がキラッキラの笑顔で後ろにいる健くん見てたw

キング「ちょちょちょ!!健くん!!」健「ほら皆(お客さん)帰れなくなっちゃうからぁ」帰りの新幹線の時間を気にしてくれるジャニーさんイズム。キングちゃんに連れ戻される健くんのかわいさ〜

 

◼︎緊張のあまりとにかく日本語が不自由になるキング  平野くんだけじゃなくてれんれんがヤバい

廉「あ、あのおふたrgkudath……」(カミカミ)健「えぇ??wもっかいやり直そうか?」廉「は、はい」

廉 (自分たちのことを)「ぼ、僕たちお3方は〜」健滝「じ、自分たちのこと!?」とにかく「お二方」に弱いらしく、普通に「おふたり」の丁寧語でいいのに尊敬語とか使おうとするからめちゃくちゃになるキング。

健滝にいちいち突っ込みまくられたれんれんが疲れて一言  廉「ぼ、ぼく日本語そんなにアレですか…」うん、アレだな…どんまいれんれん

平野「歌舞伎のリハーサル(のVTR)見せてもらったんですよ、あっ、きょ、去年の前のっ」健「去年の前!?どんな時間軸なの!?」健くんが突っ込みにならざるを得ないキングヤバい

平野「(歌舞伎リハで)他の人は普通の服なんですけど、お二方だけ着物きてましたよね?」滝「あぁ…そうだね所作とかやるし」平野「所作からやるんですか!?」滝「はい…やります…」平野「動きづらくないんですか!?」滝「まぁでも本番も着物だからね…?」終始困惑気味の滝様w

 

◼︎たかいと「滝沢くんって健くんのバック付かれてたんですよね!?」滝「そうだよ」おじいちゃんに10代の頃があったことが信じられない孫みたいなノリで話されてるw たかいと「昔の健くんって怖かったですか?」滝「ぜ、全然怖くない!(声ひっくり返る) 優しい先輩でしたよ!」健「声裏返っちゃってるじゃん!ww」廉「今はニコニコですけどね」

 

◼︎キングのテンパりぶりに若干疲れた滝様

滝「なんで俺たちがこんなに気遣ってるんだろうね…?w」健「生放送だったら確実に放送事故だからw」滝様か健くんどっちにか忘れたけど、これでも昼夜の間に裏でこのMCの練習をしていたと証言されるキングちゃん。練習したの…かわいい…全然成果出てないけど…。廉「僕ら緊張するとテンパってこうなっちゃって><」健「おかしい、日本語の崩壊ぶりが半端ない」と言いつつ楽しそうにご機嫌で緊張のキングを見る健くんにっこにこかわいいからありがとうキングちゃん!

 

◼︎滝沢歌舞伎今年もやりますよの話

滝「ていうか松竹さんの舞台なのにここ(東宝)で宣伝しちゃってすみません」キング「いえいえいえ!」健「衣装も松竹さんの持ってきちゃってw」いやほんとそれな!東宝のステージで松竹の舞台完全再現するところにジャニーズのやばみ感じた!圧倒的なパワーゲーム感!

 

 

 

12月のゲスト回感想