三宅担が行く 滝沢歌舞伎2017初日

今年も!今年も健くんが!ケンタッキーが!!新橋演舞場にきた〜〜〜〜〜!!!めでたい!!!!!思いがけず2年連続で見られて、今年の春も自担現場として新橋演舞場に通うことが出来て、幸せすぎてヤバい。ケンタッキーは春の季語!

 

 

以下ネタバレ  超ざっくりとした感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

over ture〜春の踊り〜いにしえ

オープニングでいきなり健くんを除く出演者が横1列に並んでる登場して圧巻。場内からどよめきが起きる。

いにしえでダンッ!て扉が開いて神輿みたいなのに乗った滝様がフライングで飛び出してきて、この瞬間に春きた〜〜〜〜!!!!!感!圧倒的春。去年1年でover tureのイントロだけで春を感じる身体になってしまったから責任取ってほしい。

今年もいにしえの回転盆の上でポーズ取る阿部くん見られるかと思ってわくわくしてたのに、後ろ向きだった…無念。

 

 

 

 

over ture2〜Maybe

去年と同じモノトーンスーツに身を包んでずらっと並んだJrの真ん中から前に歩いてくる健くんを見たら感慨深いものが……歩いてる(泣)健くんが歩いてる(泣)靴も普通(泣)歩いてるだけでいちいち感動して、もはやクララが立った状態

 

去年と同じ衣装、同じMaybeのイントロが流れ始めて、映像も照明も同じで、ここでリベンジ戦だということを悟る。リベンジの機会もらえるなんて本当にありがてぇ……滝様及び各方面になんとお礼を申し上げたらよろしいのか…とりあえず東銀座方面には足を向けて寝ないようにする。

ご挨拶もちょっと噛んで笑っていたけど、去年よりセリフ然としていなくて、リラックスして臨めているのだな〜という印象を受けた。

 

 

 

 

蒼き日々

早速ケンタッキーの新曲きたーーー!!!!

冒頭でステージ前方にいる健くんと後方にいる滝様に一直線に光の道が出来て、2人が向かい合って近づいて行くと眩さがすごくて、あの瞬間新橋演舞場マジ天上界だった

曲も振り付けもどこか懐かしい、でもかっこいい。グッと脚を広げて下重心になる振り付けで、滝様と健くんの重心位置が全然違って、こんな所にも個性が…と興味深かった。

 

 

 

 

4剣士

ア〜〜〜〜〜〜青い武者衣装きた〜〜〜〜〜〜(泣)(泣)(泣)

 

ありがとう、私これで成仏できる……あの衣装超かっこよかったのに…ってうじうじしてた去年の私グッバイ!!ハロー2017年!!!最高!!!!

 

 

 

 

お化け

今年も林くんの迫真の演技きた………マジ安定感あるジャニーズ界の稲川淳二

しかも今年は滝様の映画にちなんでこどもつかい、めっちゃ怖い。去年より怖い。子ども怖い。

 

 

 

 

MASK

待ってました〜〜〜〜〜!!!!

大天使ミカエル もとい 大天使三宅健でお馴染みのMASKが今年もきたぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

皆の者集え~~~~~~~!!!!!

 

やっと完全版のMASKが(泣)元々の振り付けのMASKが(号泣)去年こういうのを表現したかったんだなあ…と万感の想いで見つめる。初日から万感の想い多すぎてヤバい。ふっかの支えがなくても普通にハケられるうれしみ…

 

 

 

 

 

変面

今年は輝かんばかりの全身真っ白な衣装に色とりどりの仮面をつけて踊るからなんか余計すごい。

 

 

 

 

腹筋太鼓

装置は去年と同じみたいだから、これは変わりないだろ…と思って照明ついたら

 

 

袴姿の三宅先輩が突然太鼓の上でタップはじめたんすよ

 

 

私の知ってる腹筋太鼓と違う……

いくら健くんがカミングセンチメートルでキャラメルチョコミントファッジだからって一応成人男性が乗って踊るくらいだから当然超巨大太鼓なんだけど、健くんの和装の美しさと太鼓でタップという異次元さに脳が追いついてなくて、健くんが小人(こびと)に見えてきたよ???なんというか妖精の戯れ的な…

 

裸であの装置にスタンバイ。スタンバイで横になっただけで、汗で光る胸筋がパンプアップしているのがわかった。かっこよ…

3階の後列だと太鼓が上に来た時に顔が見えなくて首から下の上半身裸しか見えないんだけど、顔が見えない裸を凝視するしかなくて、なんか余計倒錯的な……

あと3階上手から双眼鏡で横になってる健くん見てると、健くん越しに谷村が見えてちょいちょい谷村にピントが合ってしまうの罪…谷村は相変わらずの視線泥棒

 

 

 

 

 

浮世艶姿桜

浮世先輩おひさしぶりです!!!待ってました!!帝劇でも思いがけずお会い出来ましたけど、新橋演舞場で見る浮世先輩はやはり格別です!!!!

2曲もケンタッキーで踊る曲があってめっちゃうれしい〜〜〜 大サビで出演者全員が走りこんでくる所のかっこよさは相変わらずゾクゾクします

 

 

 

 

 

お化粧

女形のお化粧する健くん〜〜〜去年よりお化粧のスピードは速くなってるけど、工程が多いみたいで大変そう。自担が紅引く姿見るとは思わなんだ……

健くんのぴょこんと立った耳までハケで白粉一生懸命塗ってるのがもうかわいくてかわいくてだな!歌舞伎パートになったら目の周りの赤いのが白く塗った顔に飛んじゃってたり、踊ってる間なんかほっぺたポッコリしてるなあ?って思ってたら舌を赤くする飴をうまく隠しきれてなかったりw これから上手になっていくのかな〜それもまた楽しみ!

 

化粧してる間に披露するスノの新曲衣装が健くんデザインと言われて、化粧する自担みたいけど衣装も見たいしもう大変。

ひーくんのインナーがからし色のボトルネックでシュッとしてて長身が生かされてたり、だてさまがリボンタイブラウスでロイヤル感出してたり、なべしょはベレー帽でかわいくとか、健くんの好みが前面に出ながらも、それぞれに合ったデザインだった。特に健くん感あったのは、阿部くんの白のボトルネックにダブルのショート丈ジャケット。よい。

 

 

 

 

 

歌舞伎

歌舞伎パートのはじめに「ここから滝沢歌舞伎が始まります^ ^」って言われると、まだ滝沢歌舞伎始まってなかった!?って新鮮に動揺するよね。

初めて見た女形の健くん、滝様のはんなりした女形とは違って割と強そうだった…w 骨格が男とかそういうのは置いといても(それもある)、なんかすごいおてんばそうだし、激情型っぽさあるwww あと女形よりわりとその後の大蛇役(?)の鬼みたい頭と隈取りの方がインパクトあったw

 

 

 

 

 

鼠小僧

今年はチビがいるお陰で仙吉親分と次郎吉の小さい頃も演じられていて、より兄弟の絆みたいなものがわかりやすかったかな〜仙吉親分も去年より優しかった。

とにかく今年はなべしょの犬が一等賞!おまるちゃんを超える爆笑キャラが現れるとは恐るべし。それに立ち回り中に突然のLove革命、大縄跳びで去年よりさらに爆笑要素が強くなっていて、まさに笑いあり、涙なし。

サマーランドの水の量が半端じゃないくらい多くなっていたので観る方も演る方も諸々気をつけてください…

 

 

 

 

 

with love

残念ながら今年も健くんは出てこなかったので、Jr祭りで好きなことに気づいてしまった前田くんのお顔を凝視。with loveの手話って人それぞれ力強かったり柔らかかったりして、前田くんはふわっと柔らかくて、表情もふんわりと口角が上がっていて、バックの桜と合って儚い感じでとても好き。

 

 

 

 

 

Love

健くんが上手袖から歩いてきたのが、去年の右脚を引きずってゆっくり歩いてくるのではなくて、普通にスタスタ出てきたそれだけでもう嬉しくて嬉しくて!健くんが歩いた〜〜〜!!!

今年も健くんがフッキングされてる間に前で踊るのは谷村!とねぎちゃん!フッキングは室くん、キャッチはなべしょだったかな。後ろに一応佐久間が控えてたけど、1人で普通に降りてた。帝劇では体当たりだったから、ちょっと上手くなってるw

 

なんと言っても、Loveで締められる幸せよ!!!手拍子して、Jrとハート作って、健くんのかわいい白燕尾とフライングを見てあ〜〜〜〜幸せ〜〜〜〜〜ってなって脳みそ溶けた感じで終われるのが最高。終わった後の多幸感がヤバい。滝沢歌舞伎 is ドラッグ

 

今年も滝様やJrのファンの方が少しでも健くんを好きになってもらえる春でありますように。私ももっともっと滝様とJrの子達を好きになれるといい。どうか今年は本当に本当に怪我のないように…うう。残り52公演、ご安全に。

 

 

 

 

 

バタバタしていて去年ほどブログが更新できそうにないので、歌舞伎用のTwitterはじめました。主に歌舞伎の話しかしないし、レポとか速報性のあるものはないし、だらだらと感想を言ったり言わなかったり

 

30代ジャニオタのコスメポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

自担は近頃 奇跡の37歳、美の化身などと巷を騒がせている三宅健くんですが、自担が美の化身だからといってファンまでが美しいとは限らない。社会人として最低限の不快感を与えない様になんとかかんとかやっている毎日である。

 

f:id:mizuki_53:20170127225506j:image

コンサートに行くときなどではなく、会社と家の往復の普段使いのポーチはこんな感じ。リップメイクがやたら多い。ここまでベースがないと意味があるのか不明だけど一応書くと、ブルベ夏のド乾燥肌。

 

 

ポーチ

ポーチは最近買ったケイトスペード。キキララのペラペラのナイロンポーチを使っていたら、イメージと違うとか散々な言われようだったのでおしゃなの買いました。軽くてよかったんだけどなぁ…。マチがかなりあるからたくさん入るけどかさ張る。外は革だけど、中はナイロンコーティングされているので万が一化粧品が漏れても安心、らしい。

 

 

化粧品 

皮膚科で処方されたヒルドイドソフト

口の周りがガッサガサになりがちなので、乾燥したら塗る

Dior フラッシュルミナイザー #002

f:id:mizuki_53:20170128000015j:image

ペン型ハイライター  20代の頃使った時はピンと来なかったけど、30代にはあるとないでは大違い。午後の疲れた目元やほうれい線、口角などに。

Dior クレヨンコントゥールレーブル #994

白鳳堂 リップブラシ

Dior ルージュディオール #860

f:id:mizuki_53:20170127232339j:image

ドリフェスに浮かれて秋に買ったやつ。雑誌にはフューシャレッドって書いてあったような?はっきりした赤だけど、その名も『tokyo』のアジア限定色なのでなんかしっくりくる。同時に出たDiorのリップライナーで輪郭取って、リップブラシをこれで塗ってからティッシュで抑えて、指でトントンして馴染ませる。赤リップは手がかかる。

CHANEL ルージュココシャイン #128

f:id:mizuki_53:20170127232123j:image

魔女かな?って感じの色だけど実際そんなに色は付かず、赤リップの上に塗るといい感じのぶどう色になる。これが春夏のシャインで出るのが最高にかわいい。今年いちばん最初に買った化粧品。

SHIGETA ハニーリップリペアセラム

はちみつの味がする。リップだけど透明グロス塗ったみたいにつやつやになる。コスメキッチンで適当に買ったけどよかったのでリピート予定。

 

口紅は上記2本かSUQQUのエクストラグロウ #01がスタメン。あとは口紅忘れた時にローソンで買ったインテグレートのボリュームバームリップミニセットが便利で色も可愛くて気に入ったので会社に置いている。

f:id:mizuki_53:20170127233629j:image

 

他に会社に置いてあるのは、シュウウエムラの紫のお粉とアルビオンのミスト

 f:id:mizuki_53:20170127235636j:image

 

乾燥で死んでた時に藁にもすがる思いで駆け込んだアルビオンのBAさんに「お姉さんたちは乳液で化粧直しするって本当ですか!?」と聞いたら「はい、本当です」と重々しく頷かれたので、マジで顔が乾燥でヤバい時は乳液を家から持ち込んで実践している。所謂ベース全落とし。

他にポーチに入っているのは、セザンヌ 細芯 アイブロウ ブラウン、携帯用に入れ替えたアルビオンのオイルセラムファンデーション。下地要らずでツヤッツヤになる。

 

 

その他

化粧品の他には、鏡やウェットティッシュ、薬やお守り、RMKのメイク直し用綿棒など。

f:id:mizuki_53:20170128000527j:image

健守は縁結びの神様でお馴染みの東京大神宮のお守り。ここまで健をアピールされたら買うしか…。縁結びの神社行って健康のお守りを買うという縁結びへのモチベーションの無さ!おかげさまで大変健康です。

 

f:id:mizuki_53:20170128001418p:image

龍角散ダイレクトはマンゴー味のトローチが気に入っている。マンゴーだけど甘くなくてスッとした感じで、のど飴欲しいけど甘いの嫌だなあ…みたいな人にお勧め。滝沢歌舞伎の時に重宝した。薬局の他にも、新橋演舞場近くだと郵便局の手前のナチュラルローソンに売ってる(ピンポイントな情報)。

 

以上です!お粗末様でした!