この三宅健がかわいい2015上半期

健くん誕生日おめでとう!!というわけでTwitterにて #この三宅健がかわいい2015上半期 というタグにてひたすら今年上半期のかわいかった健くんのエピソードを垂れ流しました。折角誕生日なのでちょこっとまとめておきます。
ちなみにこのタグは #この加藤シゲアキがかわいい2015上半期 から便乗させて頂いたもので私が思いついたものではありませんので悪しからず。



timelessのPV撮影中にイチジクは糖質が高いから食べようか悩んでたら、長野くんに「健は鍛えてるから大丈夫だよ」って囁かれて結局1袋完食しちゃって、さらに剛くんに「健が口にお菓子付けて踊ってる!」って笑われた #この三宅健がかわいい2015上半期

イチジクが糖質高いって知ってるところがまずかわいいし、口にお菓子付けて踊ってる!って20年来のバディに笑われるなんてもうかわいいと言われるために生まれてきたようなものだね!



インタビューで『絶対に相手が知らない自分の近況を』と振られて、長野くんに「俺、いま芋けんぴが好き!」と唐突な報告を始める #この三宅健がかわいい2015上半期

関ジャニ∞だったら一斉にツッコミが入るであろう健くんの知らんがな報告にも、「そうなんだ(笑)」(顎に刺さりそうなくらい尖ったものが好きという謎の発言に対し)「怪我しちゃうよ(笑)」と苺大福のイチゴとアンコを包む餅のごときフワフワした優しさで健くんを包む長野くんには、この長野博がやさしい2015上半期大賞を送りたいと思う。



いまだに食べ物を衣装にぼろぼろ零しながら食べることを長野くんと剛くんにバラされた上、「あれやめた方がいいね」と長野くんにマジ注意される #この三宅健がかわいい2015上半期

そんなに優しさで溢れた長野くんにも注意される健くんの食べこぼし。かわいい。



坂「健はさ、褒めると黙っちゃう子じゃん。でも嬉しそうだよあいつ」長「うん」井「なんで?って聞いてくる。確かめたいんだよアイツ」かわいい(泣)いまだに坂本くんに『子』って言われるけんくんかわいい(泣) #この三宅健がかわいい2015上半期
これが更にかわいいのは【坂 褒めて伸びる子だから褒める→健 照れて黙る→坂 でも嬉しそうだなあ→健 確かめたいからなんでか聞く→坂 嬉しそうだなあ→また褒める】って循環が出来てるところですよ!#この三宅健がかわいい2015上半期

世界が平和になるかわいいの循環…!これからも坂本くんには健くんを褒めて伸びる子として子育てに奮闘して欲しいですね。




人様のツイートでお気に入りのもの

坂本くんに「かわいいねえ」って言われて一切否定も謙遜もせず「伸びちゃった」って事実だけを答えるのが流石かわいいの天才。かわいいって言われ慣れてる感がすごい。


文句なし優勝!!!!!


では健くんも健担の皆さまもよい1年を!




追記 ツアー版もやりました