この三宅健がかわいい2015ツアー

アクセス解析を見ると有難いことに『三宅健 かわいい』などといった検索ワードでこのブログに辿り着くことがあるようで、三宅健かわいい伝道師の私としては、更に健くんの余りあるかわいさを広めるべく、今年のツアーの中で特にかわいかった健くんの発言を発表します!ちなみに顔は年中無休でかわいいので対象外です。






20年間リズムのことなんか考えたことなかった

井ノ原(以下 井)「健がSTOMPの練習中にすごい発言して。(天を仰いで)『だめだ!カウントが取れない!』『俺、20年間リズムのことなんか考えたことなかった!』って」岡田(以下 岡)「カウント数えたことないって!衝撃だったよね」健「いつもフィーリングでやってるから」井「あ、どうりで!って」(8/30 札幌)

24時間テレビで障害のある子供たちと挑んだSTOMPでリーダーを務めた健くん。20年間ダンスが売りのグループにいたとは思えない破天荒さ。



大河主演に自分の番組スタッフをひとりひとり紹介

岡「大河の時に、健くんが隣で手話やってるって言うからスタジオ行ったのね。そしたらすげーー嬉しそうなの!見せてあげたいくらい!おかだぁ〜〜!って(女の子走りみたいな手をつける)あんな健くん見たことない、そんなに喜んでくれるの!?って。俺は大河で慣れてたから、普通にどうもーって入って行ったんだけど、あれ手話の初回だったのかな?おかだぁ〜〜〜♡♡♡って」井「そんなキャピキャピしてた?w」岡「『これ、ディレクター』って一人一人紹介してくれるのw いや俺会いに来ただけだから紹介してくんなくていいんだけどってw」井「どういう気持ちだったの?」健「いや、やっぱり知った顔があるとうれしいなって」(8/30 札幌)

緊張のあまり岡田に駆け寄ってスタッフをひとりひとり紹介してくれる健くんのかわいさ天井知らず。



イノッチに水を強要

健「待って待ってこの人喉乾いてると思うから水!」(水を取ってきて井に渡そうとする健) 井「いらねーよ!いらねーよ!」健「飲め!飲めよー!」井「分かったよ懐に閉まっとくよ…話がずれたんだよ」

井ノ原くんが喉乾いてる!って水を強要する健くんぐうショタだし、それより話を回したいけど健めっちゃ迫ってくるし(物理的に)…って懐に入れた井ノ原くんの優しさ



突然のマジレス

井「20年前より踊りが細かくなってるよね!」剛「キレは無いけど味はある、みたいな」井「キレは無いけど味はあるwww 味出てる人いるから!(坂本くんのこと)ダシが出ちゃってる」坂本(以下 坂)「皆失笑しないで」井「ダシを出し切るって言ってたから」健「20年継ぎ足したダシが」井「熟成しちゃってるから」長「熟成させすぎると味抜けるからね?でも何でも腐る直前が美味しいから」井「腐る直前が美味しいって!」坂「おい腐るってなんだよ!」健「でも本当に腐っちゃダメだよ?」(9/4 大阪)

突然マジレスする健くんの天使力



日本アカデミー賞最優秀主演男優への励まし

岡「今日楽屋で健くんに名言言われた!「自分に自信を持て!」って」井「岡田に!?日本アカデミー賞獲ったのに自分に自信持てって!?www」岡「ちょっと悩んでて、仕事のことで。うーーんってなってたらカミセン2人が慰めてくれるの「自分に自信を持て!」って(剛健が)なんでこんなに優しいんだろうって」井「(健)お前すごいな!クレーム処理から励ましまで!で、そう言われて岡田はどう思ったの?」岡「つ、着いていこうって…」(9/19 横浜)

大河主演しようが日本アカデミー賞獲ろうが、健くんにとってはかわいい弟



かわいい弟でも風呂は貸せない

坂「飲まなきゃやってられないんすよ」健「寂しいんだよ。坂本くんち行ってあげよ?料理振舞ってもらおうよ」井「お前さ、人んち行きたいとかいいながら自分ち絶対入れないだろ!?」健「それが俺だよ?」岡「お風呂入れてくれよ」健「絶対いや」(9/20 横浜)

剛くんと坂本くんはいいけど岡田には貸せない三宅家の風呂



徒歩で来た

健「今日徒歩で(会場に)来ました」岡「スタッフ騒然としてたよ」健「マッサージ受けたくて、先に来た方が空いてるかなと思って。ドキュメント撮ってるスタッフさんが無線で『三宅さんが徒歩で現れました!』って言ってた」岡「無線飛び交ってたみたいだよ、三宅が来たぞー!って」 (10/31 代々木)

マッサージ受けたさに、原宿を歩いて会場入りするスタイル



謎の比喩5連発

熱気が篭る2階席のため、客席総出でうちわで扇いで空気を循環させる様を見て
健「すごいよ、いいうなぎが出来るよ!」
蒲焼き美味しいよね

左右がわからなくなることが最近多いという坂本くんに
健「だからぁーお箸持つ方が右、お茶碗が左って言ってるでしょ!」
介護

岡田の肩に担がれる剛くんを見て
健「手乗り文鳥みたい」
剛くんサイズ感コンパクトだもんね

坂本くんの代わりに慣れないアクロバットをやった井ノ原くんと上に乗せられた剛くんを見て
健「どんぐりみたい」
ちょっとよくわからない

同じくアクロバットをやった長野くんと上に乗せられた剛くんを見て
健「使えない鉛筆みたい」
ちょっとよくわ(ry




剛健編

剛くんの代わりにクレーム電話

剛「買ったものが思ってたのと違うとき、俺あんま言えなくて、『(電話)ハイ、ハイ…健!頼む!』って(電話渡す) 」井「(剛)言えそうなのに」健「強く来る店員とかいるじゃない!?こっちもお金払ってるんだからさ!」井「お前、お金払ってないからな!?」健「そうだけど!これはクレームじゃなくてサービス向上のために〜(なんかずっと喋ってる)〜俺で止めたいの!!」剛「俺で止めたいww」井「お前金払ってないから!」(9/19 横浜)

剛くんのためならエンヤコラ



意外に繊細

井「俺、健が人のことベタベタ触るのに触られるの好きじゃないって気付いた!振付師さんに(立ち位置を直すために)こっちって腕掴まれるのが嫌なんだよね!」健「俺の心の中やるから」井に腕掴ませる、バッ!とすごい勢いで振り払う 健「気を悪くさせるだろうからやらないけど」井「メンバーも嫌なの?」健 「いやメンバーは(大丈夫)、知らない人は嫌」井「知らない人w」(9/19 横浜)

これには後日談があって、10月末に週刊TVガイドさんがTwitterで明かした撮影裏話で、カメラマンさんがポーズをつけるために健くんに触ろうとしたところ、剛くんが「触らないで!」と冗談ぽくやり取りをして、それを見た健くんはニンマリしている、という所までがセットで剛健。




とりあえずシャワーを覗く

健「始まる前とりあえず井ノ原くんのシャワー覗いといたよ」井「そう!こいつ!お湯出るまで時間かかるからこう(壁に手ついて)待ってたの。そしたらカーテン開いて、おめえなんだよ!って!『キャッキャッキャッキャッ!』(健の笑い声)次剛連れてきて、また『キャッキャッキャッキャッ!』タチ悪いのは3回目来ない!こっちも待ってるのに」長野「健、剛のこと呼んでたよ『剛!剛!元気出るぞ!』(前傾姿勢で両手グー)って」(10/22 名古屋)

39歳に36歳のおじさんの笑い声が「キャッキャッキャッキャッ!」って表現されるところにまず夢が詰まってる






どうです?健くんのことさらに気になってきました?
次回、この森田剛がかわいい2015ツアー!(予定)