読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年買ってよかった物

日記

私の2015年買ってよかった物はこれだ

小林製薬サラサーティ ランジェリー用洗剤
経血・おりもの用とでかでかと書いてあるが、血液ならなんでも落ちる。



私はアトピー持ちのため無意識に身体をかいていることがあり、気付くと洋服や枕カバーに血が、みたいなこともたまにあるのだがすぐに*1これを使うと完全に落ちる。

枕カバーに血が結構大掛かりに付いた時も、血の部分にこの洗剤をつけて少し馴染ませて洗濯機に放り込めば落ちる。シルクのブラウスに小さく血をつけてしまった時も、洗剤を付けて部分洗いで水ですすいで乾かせば跡形も無くなっていた。



ちなみにドラックストアでは生理用品売場に置いてある。こんなマニアックな物置いてないだろうと思って私はネットで買ったのだが、その後気にして見てみると意外に置いてある店が多いし、この話を2人にしたら2人とも3日以内に購入していたので隠れたヒット商品なのかも知れない。小林製薬とかちょっと胡散臭いとか思ってごめん。ほんの300円程度だが、私には救世主のような商品だった。

*1:血液は早めに洗うのが大切