このV6メンバーがかわいい 2015ツアー

以前書いた『三宅健がかわいい 2015ツアー』の最後に『この森田剛がかわいい』をやるって次回予告してから早3ヶ月。もうDVD出ちゃうよ!というわけで早速やります!


以前の記事はこちら





この森田剛がかわいい 2015ツアー

銀色のカンカン

ローソンのV6くじの話題

井「ローソン行くとうわ自分がいっぱいいる!ってなるよね」坂健「恥ずかしいよね」井「(くじ)やることは知ってるんだけどいつからかは詳しく覚えてなくて、いつも行ってるローソン行くとびっくりするよね」剛「俺、くじやった」メンバー・会場\えええええ/ 井「え、どうやって」剛「どういうシステムかわかんないから、レジ行って「くじやらせて下さい」って言ったら「えっ?」ってなって」井「そりゃなるだろ!なに当たったの?」剛「銀色のカンカン」井「よかったね」剛「よかった」(頷く) (9/6 大阪)

剛くんがローソンに行ってくじやらせて下さいっていうだけでもかわいいのに、当たった景品が「銀色のカンカン」 剛くんの口から出る「カンカン」の4文字の奇跡的なかわいさよ…!ローソンのレジでV6ってロゴの入った缶渡されて「カンカン…」って思ったのかな!?この世の全てが信じられなくなる程かわいい。
井ノ原くんに「よかったね」って言われて、コクンと頷きながら「よかった」って返す剛くんぐうショタ。2015年ぶっち切りのかわいさ優勝エピソード。





今日はお尻だけだからごめんね

岡「今日始まる前に俺剛くんの肩抱いたの。お尻触ってたら「ごめんね」って言われてw」剛「いやなんかこの人が求めてくるから!札幌でもやられたから「ありがとう」って言ったけど」岡「外ではそんなこと言わないのに2人きりだと言うんだよ!」剛「札幌でやって大阪でも調子に乗って求めてくるから、今日はお尻だけだよって「ごめんね」って」健「知り合いのお尻揉むってなかなかないよね」岡「俺、若い子のお尻集めてるから」剛健「どういうことだよ!」健「このまま行くと岡田の変態がバレちゃうから…」岡「バレてるわ!!」(9/4 大阪)

逆に剛くんのどこまでを差し出したら謝らずに済んだのか





マサは迷惑タイプ

剛くんの本番前の準備が早い、逆に井ノ原くんは遅いという話から

井「あの坂本くんがそんなに遅いはずはないと思って」坂「俺わりとギリギリタイプ」剛「色んな持っていき方があるから、舞台でもギリギリまで昨日の居酒屋の話とかしてる人いるでしょ。興味ねーから!!」井「俺居酒屋の話とかしてないじゃん!?」剛「舞台ね!w」井「あーじゃあマサは迷惑タイプだ?」剛「マサは迷惑タイプ」(頷く) 井「俺もしないよ!?」剛「マサはこっち(カミ)の楽屋来ないから」井「あー俺STOMPの音鳴らすやつシャカシャカやりながら入ったわ!」剛「いつまで引きずってんだよ」(9/21 横浜)

剛くんに「マサは迷惑タイプ」って言われた時の坂本くんの嬉しそうな笑顔!









この井ノ原快彦がおもしろい 2015ツアー

上記の続きで24時間テレビで披露したSTOMPの話題

井「画鋲を入れた箱でリズム取るのがあって、常にリュックに入れといてたの」坂「なんで!?」健「練習だよ!」井「1日にちょっとでもやるといいって聞いて、どこでも出来るように。24時間テレビ終わった後も鳴らしたらカミセン喜ぶかなーと思ってリュックの底に入れたままにして存在を忘れてたの。そしたら北海道行くときに飛行機のゲートでビー!って鳴っちゃって。これは疑われるわって。STOMPのためにって言う訳にも行かないしさあ」健「確かに今日の長野くんにブラシ借りに行ったら楽屋に置いてあった!」(9/21 横浜)

画鋲シャカシャカ鳴らしたらカミセンが喜ぶかなーと思ってリュックに入れて持ち歩く39歳。いまだにカミセンのこと赤ちゃんかなにかだと思ってるのかな??? 実際剛健はキャッキャ笑ってくれそうなのがすごい。










この岡田准一がおもしろい 2015ツアー

剛健のせい

健「俺たちの三角関係はそう上手くいかないぜ?」岡「違うよ健くんが剛くんのこと大好きなだけでしょ」健「…皆好きだよ?岡田は誰が好きなの?」岡「………(顔くしゃっとして笑う)」剛「最近岡田の男好きが半端じゃない」岡「2人のせいだよ!!」(8/31 札幌)

長年に渡る剛健の英才教育が遂に花開いた岡田




混浴

大阪城ホールの大浴場で
剛「入ったら知らないおじさんが入ってて、あ、間違えちゃった!って思ってよく見たら岡田だった」健「わかる、背中大きいよね」井「楽屋戻ってきた剛が(ルンルンで)「岡田と一緒にお風呂入っちゃったー♪」って言ってた。岡田は(渋く)「剛くんと混浴しちゃった…」って」健「ああいう時岡田野太い声出すよね」(9/20 横浜)

剛健がいくらかわいくったって年上のおっさん相手に混浴という表現はアレ





どうしても剛健を持ち上げたい(物理的に)

剛「岡田、俺に絡むのやめて!」健「あー」岡「嫌なの!?」剛「嫌だよ!!気付いてないの!?力が強い!」岡「『太陽のあたる場所』楽しそうにこうやって (寄って)来てるじゃん!」剛「上げるし揺らすし」岡「(体重)軽いよね〜」健「力あり余ってんだよ」剛「持ち上げるの外でやってくれる!?」健「おジャンプちゃんたちとやってよ!!」岡「おジャンプちゃんたちは24時間で散々持ち上げたよ!持ち上げさせろよ!!!」剛「スイッチ入った」岡「2人を持ち上げさせろよ!!!20年やってきて持ち上げたいんだよ!!!!」(10/18 新潟)

作品のために鍛えた岡田の筋肉がV6に戻ってくると変な方向に使われる例。『愛なんだ』で健くんを肩に乗せて花道を歩く岡田、って20年前のかわいいリンゴほっぺの少年から誰が想像しただろうか。








この長野博がおもしろい 2015ツアー

長野くん芸能生活30周年おめでとう

井「30周年って新宿コマ劇場残ってたら危うくリサイタルやるとこだったよ!」長「危ない〜!」(10/31 代々木)

ニコニコしながら「危ない〜!」って返す長野くん。オーチャード坂本に対抗して新コマ長野いいんじゃない。




今シーズン

岡「伊野尾、頑張っとんのか」伊野尾「いつも可愛い可愛い言ってくれてありがとうございます」岡「欲しがるなよ!」井「岡田は欲しがられると引いちゃうんだよね」伊野尾「だから今日は照れてるのかなって」岡「なっなんで俺が照れなきゃいけないんだよ!おかしいだろ!」
このやり取りを見て 井「(太一に)おかしいでしょ?」太一「いつから(岡田は)あんな風に…?」井「筋肉つけてから」長「今シーズンから」(11/1 代々木)

プロ野球じゃないんだから、岡田のキャラ変をシーズンで表現するのはやめて欲しい。







この坂本昌行がおもしろい 2015ツアー

コンサートの帰りにベロベロ

健「コンサートの帰りに!」坂「コンサート帰り?」健「新幹線の中とか」井「楽屋から飲み始めるから新幹線乗るときにはもうベロベロなんだよね」長「弁当配られるけど、つまみになってるもんね。おかずだけ食べて」剛「おっせんだよ食うの!」
健「コンサートの時地方でコンビニ行くと必ずビールコーナー行くもんね、さまよってる」井「帰りの車で坂本くん、俺んちってなると必ずコンビニ寄るからね。500mlを6本買うからそんな飲むの?って。でも1週間分かなって思ったら次の日も6本買ってて全部飲んだのかよ!って」坂「飲まなきゃやってられないんすよ」健「寂しいんだよ。坂本くんち行ってあげよ?料理振舞ってもらおうよ」

剛くんには食べるの遅いと言われ、健くんには酒量が多いのを寂しいと断定されるリーダー。ドンマイ。











以上です。
かわいいの剛くんだけだったな!