ファン歴18年の三宅担が初めて滝沢歌舞伎に行ったよ〜初日編〜

いや〜〜〜滝沢歌舞伎最高かな!?

初日終わって1回しか見てないけどこれは三宅担的に最高の舞台な予感がするね!?!?







ジャニーズ舞台にほぼ馴染みのないガラパゴスV担が初めて見る滝沢歌舞伎の感想を書くよ!
※以下ネタバレ












オープニング

キラキラの衣装を着たタッキーが飛んできて「うおおおおおおこれがジャニーズ!!!!」とテンションがブチ上がる
V担フライングとか2000年のさいたまスーパーアリーナこけら落とし公演以来見てない








Maybe

三宅先輩いつ登場するのかな…と手が震えながら待って、登場したと思ったら
いきなりV6のMaybeでソロナンバー始まる。




えっソロコンだっけ今日




イントロで変な声出たのは心から謝りたい。
でもわりとそこここの三宅担から変な声聞こえてきた。
まさか滝沢歌舞伎来て最初の何曲目かでソロでMaybeって死ぬかな???選曲神かな??私の墓場ここかな?????
なんか後ろにも健くんのすごいかっこいい映像流れてるし、バックには精鋭部隊スノの佐久間くんとTheyの林くんだし私息してない。








戦いからの怪談

Maybeで軽率に墓標を建て終わった所で唐突に女性ダンサーと戦い始める。よくわかんないけど戦いが始まるのジャニーズ舞台あるあるだな!タッキーが赤、健くんが青の衣装ですごいジャニーズっぽい。


唐突に始まった戦いが終わった所で今度は唐突に怪談が始まる。全体的に唐突。しかも怪談が貞子みたいの出てきてガチで怖いやつ。もっと気軽な感じかと思ったら、Maybeにも付いた林くんが稲川淳二もビックリの迫真の演技で1人芝居してくる。林くん声めっちゃ通るしすげー怖い。歌も踊りも演技も出来るって多才な子だな。









MASK

やっと怖い話終わった…と思ったら玉座みたいのに健くんがぐったり座ってて、一瞬で「アッこれヤバいやつでは!?!?」と察する。これが噂の超難易度高いソロナンバーでは…(震える)

いやもうV6で20年踊ってる健くんが難し過ぎるっていうダンスなだけでかっこよくないわけないんだけど、途中玉座の上に立った健くんから羽根が生えるんすよ




健くんから大天使ミカエルみたいな大きな羽根が生えるんすよ




健くん大天使だったんすよ



あっやっぱり健くん天使だったんだなって
羽根見えてるの私だけじゃなかったんだよかった〜〜〜〜〜





ってソロコンだっけ今日(2回目)






なにこの宗教画????私本格的に召されるのかな?????私滝沢歌舞伎って和っぽい舞台観に来たと思ったんだけどガチで物理で羽根生えた健くん見えるな??????
この天使に連れて行ってもらえるならあの世も本望だなァ………

まじでこの前半2曲だけでチケット代安すぎるんじゃ?ってレベルの顧客満足









腹筋太鼓

とかあの世に召されかけてるうち腹筋太鼓きたー!!一幕詰め込みすぎ!目まぐるしすぎて全然気持ちついてかないよ!!

上半身裸のJr達が大きい円になって苦悶の表情で太鼓を叩くその真ん中の巨大な装置で、上下に回りながら太鼓を叩くタッキーと健くん……時に逆さ吊りになりながら太鼓を叩くタッキーと健くん………


いや正直3階席の高さで回ったり逆さになって太鼓を叩く意味がわかんないし、Jrがなんかの召喚魔法みたいに円を描きながら苦しい表情で太鼓叩いてる意味もわかんないし、なにより裸なのも全然意味わかんないけど、なんかすごい
こ、これが滝沢歌舞伎…………








タッキーと健くんのデュエットナンバー

タッキーのハットには赤の羽根、健くんのハットには青の羽根でここでも赤青の色分け。
途中電飾キラッキラのミニセグウェイにのって手袋も電飾ついてるし、ていうか三宅先輩だけハットめっちゃ光ってますけど大丈夫ですか!????と思ったらどうやらタッキーのはアクシデントで付かなかった様子。1人だけめっちゃ光っててどうしようかと思った。よかった。



ここで電飾のハットと手袋を替えるときに健くんから松田元太くんが受け取ってたんだけど、健くんの衣装をげんげんが受け取る未来なんて誰が予想出来たかね!?
この後のお化粧タイムでは健くんの後ろに黒子の格好をした長妻怜央くんがついて、お化粧する健くんをずーっとうちわでぱたぱた仰いでるんだけど、健くんとながつが双眼鏡のワンフレームに収まる時が来るなんて思っていたかね!?!?
なんなら健くんとあの谷村が一緒に踊っている所を見られるなんて思っていたかね!?たにむとV6の三宅健だぞ!?!?!?そんなことあるか!?!?いやあるんだ。そう、滝沢歌舞伎ならね。

いやーーーー2016年始まってるな!!!








お化粧タイム

滝沢歌舞伎と言えば、みたいな白塗りのお化粧タイム
当たり前だけどタッキー慣れてるからめっちゃ化粧早い。対して眉毛ひとつ書くにも難しい顔して何度も何度も上から書く健くん。頑張れ。

腹筋太鼓でも裸。お化粧してる時も裸。裸裸裸。「もう年だから恥ずかしいよ〜」と肌を見せてくれなくなった健くんをこんなに脱がせてくれただけでも、タッキーにはジャニーズ界のアラーキーの称号を贈りたいと思う



両脇で白塗りの化粧してる真ん中でジェシー京本くん増田くん林くんの歌うまっぽい4人が日本の四季を表現した歌を歌ってくれてるんだけど、正直白塗りが気になりすぎて全然頭に入ってこねえ。
ちなみに前列に色白のイケメンいると思ったら大体京本大我くんだった。抜けるような白さと美貌すごい。あれで父は京本政樹だしエリザベートだしすごいスペックの持ち主だな!









笑ってはいけない滝沢歌舞伎

一幕ラストシーンは鏡獅子みたいな衣装に隈取りの化粧をしたタッキーと健くんが謎の蝶たちと戦う



なんで蝶と戦ってるのか



自担が白塗りに鏡獅子の格好してるだけでも相当面白いのに蝶と戦ってるのが謎だし、突然超大量の紙吹雪みたいのがドンっと降ってきたと思ったら蝶死んでるー!?!?と思ったらまた生き返った!?!?ってこっちが目を回してる間に閉じる幕………???
全然よくわからないけどなんかすごい。これが滝沢歌舞伎…………



一幕(完)






二幕は普通に鼠小僧のお芝居で(一幕のインパクトが強すぎて)スルッと終わる感じ。

カーテンコールのタッキー作曲・健くん作詞の『love』で締めくくるんだけど、大円団の明るい雰囲気の中ですごいライトに健くんフライングしてくれて、カーテンコールだから軽率にキャッキャ出来てめっちゃ楽しい。
ちなみにフライングした健くんが地上に降りる時に受け止めてくれるのは増田良くんの役目で、V担でお馴染みの!増田くん!なんかわかんないけど安心感ある!


しかし36歳にもなった自担のフライング見られると思わなかった…!当たり前だけどちゃんと脚がジャニーズのフライングの片方曲げてる形になってた!人生なにが起こるかわからんな〜!この楽しさは来てみないとわからない!まじで夢詰まってるよ滝沢歌舞伎






今まで「滝沢歌舞伎ってなんだよ、なんで舞の下タッキーになってんだ」とか思っててごめん!
ていうか健くんこんなに見せ場あって、三宅担こんなに楽しくてタッキー担大丈夫かな??って段々心配になってきてJr担何人かに聞いてみたけど「滝様はいつもあんな感じなんで大丈夫です」って答えしか返ってこなくて、まじタッキー神かなって
これからは尊敬の念を込めて滝様と呼ばせて頂こうと思う。





では初日はこの辺で。滝沢歌舞伎一座が楽しい春になりますように!よぉ〜いやさぁ〜!