読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の夏がはじまる

日記

ジャニオタの夏、六本木*1の夏が今年もはじまる。

昔はV6の夏、代々木の夏だったけれど、V6が夏にコンサートをやらなくなって久しい。そして私もいつの頃からか10代の男の子たちの輝きに魅せられて、夏といえば六本木EXシアターとなってもう3度目の夏になる。


真夏のカンカン照りの中を立ち尽くして整理番号に並び、中に入っても若い女の子たちの中ぎゅうぎゅう詰めになってのスタンディングは、なにかの修行かな?前世でなんらかの罪犯したかな??というくらいしんどいけれど、10代のJrたちが一生懸命踊り、全神経を傾けてパフォーマンスする姿を見ていると、スタンディングの辛さも忘れて毎年何度も行きたくなってしまうなんとも言えない魔力がある。出来れば指定席でお願いしたいですけど…

友人とわいわい言いながら並んで、公演見て、暑さでほうほうの体でヒルズに帰り着いてスタバで飲むクールライムの生き返る様な美味しさまで含めて、お祭りみたいな楽しさを感じる。



8月は六本木、水道橋*2、ときどき渋谷*3で思いっきり夏を満喫したい。自担の健くんいないけど。自担いると必死になってしまうから、たまにはひたすら気楽に楽しむのもいい。私の夏がはじまる。








.

*1:ジャニーズJr.出演の「サマステ ジャニーズキング」

*2:セクゾン出演の「サマーパラダイス」

*3:剛くんの舞台、シアターコクーン「ビニールの城」

広告を非表示にする