読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今度こそ、今年買ってよかった物

日記

先日の記事であらぬ方向に話が進んでしまったので、今度こそ2016年買ってよかった物を書く。

 

 

 ユースキンA ポンプタイプ

【指定医薬部外品】ユースキンA ポンプ260g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA ポンプ260g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

軽度のアトピー持ちの私がこの1ヶ月首から下の全身にユースキン塗りたくった結果、24時間しっとりでかゆみが発生することがなくなり、湿疹がほとんどなくなった。

 

以前は皮膚科で処方されるヒルドイドローションかクリームを塗ってしばらくはしっとりするんだけど、翌日夜家に帰って来る頃にはカサカサになり、洋服や下着の締め付けから解放されることもあってかきむしって悪化を繰り返した。それがユースキンは丸1日経ってもしっとりしているので、家に帰ってきてもかきむしることがなくなった。乾燥から来るかゆみで悩む人にマジおすすめ。そして全身に塗るのにポンプタイプ最高。ユースキン特有の匂いもすぐに消えるし、ハンドクリームだからかすぐサラサラになってベタつかず過ごしやすい。

 

こんなにしっとりするなら顔にもいいのでは!?と思って塗ってみたけど、サラサラが仇となるのかその後の化粧の仕上がりがかなりマットになるので止めた。顔の乾燥は解消されないので未だ試行錯誤中…。

 

 

 

SUQQU エクストラグロウリップスティック 01 胡桃

f:id:mizuki_53:20161210114840j:image

しばらく赤一辺倒だった反動で逆に欲しくなったベージュ。

オレンジみがあってナチュラルだけど健康的で上品なめっちゃいい色。リップクリームみたいに直でしっとりするする塗れるし、色が色だけにリップライン引かなくてもへっちゃら。赤だとペンシルで綺麗にリップライン引いて、リップブラシで塗って、さらにそこから指で馴染ませてマットめにして…って結構時間掛かるから、朝そんな時間ない!今すぐ家出る!って時に超助かる。あまりに使いやすいから違う色も欲しい。

 

 

今年ももりもり買いました!

お題その2「今年、買ってよかった物」