
30代ジャニオタのコスメポーチの中身

日記

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

自担は近頃 奇跡の37歳、美の化身などと巷を騒がせている三宅健くんですが、自担が美の化身だからといってファンまでが美しいとは限らない。社会人として最低限の不快感を与えない様になんとかかんとかやっている毎日である。

 

f:id:mizuki_53:20170127225506j:image

コンサートに行くときなどではなく、会社と家の往復の普段使いのポーチはこんな感じ。リップメイクがやたら多い。ここまでベースがないと意味があるのか不明だけど一応書くと、ブルベ夏のド乾燥肌。

 

 

ポーチ

ポーチは最近買ったケイトスペード。キキララのペラペラのナイロンポーチを使っていたら、イメージと違うとか散々な言われようだったのでおしゃなの買いました。軽くてよかったんだけどなぁ…。マチがかなりあるからたくさん入るけどかさ張る。外は革だけど、中はナイロンコーティングされているので万が一化粧品が漏れても安心、らしい。

 

 

化粧品 

皮膚科で処方されたヒルドイドソフト

口の周りがガッサガサになりがちなので、乾燥したら塗る

Dior フラッシュルミナイザー #002

f:id:mizuki_53:20170128000015j:image

ペン型ハイライター  20代の頃使った時はピンと来なかったけど、30代にはあるとないでは大違い。午後の疲れた目元やほうれい線、口角などに。

Dior クレヨンコントゥールレーブル #994

白鳳堂 リップブラシ

Dior ルージュディオール #860

f:id:mizuki_53:20170127232339j:image

ドリフェスに浮かれて秋に買ったやつ。雑誌にはフューシャレッドって書いてあったような?はっきりした赤だけど、その名も『tokyo』のアジア限定色なのでなんかしっくりくる。同時に出たDiorのリップライナーで輪郭取って、リップブラシをこれで塗ってからティッシュで抑えて、指でトントンして馴染ませる。赤リップは手がかかる。

CHANEL ルージュココシャイン #128

f:id:mizuki_53:20170127232123j:image

魔女かな?って感じの色だけど実際そんなに色は付かず、赤リップの上に塗るといい感じのぶどう色になる。これが春夏のシャインで出るのが最高にかわいい。今年いちばん最初に買った化粧品。

SHIGETA ハニーリップリペアセラム

はちみつの味がする。リップだけど透明グロス塗ったみたいにつやつやになる。コスメキッチンで適当に買ったけどよかったのでリピート予定。

 

口紅は上記2本かSUQQUのエクストラグロウ #01がスタメン。あとは口紅忘れた時にローソンで買ったインテグレートのボリュームバームリップミニセットが便利で色も可愛くて気に入ったので会社に置いている。

f:id:mizuki_53:20170127233629j:image

 

他に会社に置いてあるのは、シュウウエムラの紫のお粉とアルビオンのミスト

 f:id:mizuki_53:20170127235636j:image

 

乾燥で死んでた時に藁にもすがる思いで駆け込んだアルビオンのBAさんに「お姉さんたちは乳液で化粧直しするって本当ですか!?」と聞いたら「はい、本当です」と重々しく頷かれたので、マジで顔が乾燥でヤバい時は乳液を家から持ち込んで実践している。所謂ベース全落とし。

他にポーチに入っているのは、セザンヌ 細芯 アイブロウ ブラウン、携帯用に入れ替えたアルビオンのオイルセラムファンデーション。下地要らずでツヤッツヤになる。

 

 

その他

化粧品の他には、鏡やウェットティッシュ、薬やお守り、RMKのメイク直し用綿棒など。

f:id:mizuki_53:20170128000527j:image

健守は縁結びの神様でお馴染みの東京大神宮のお守り。ここまで健をアピールされたら買うしか…。縁結びの神社行って健康のお守りを買うという縁結びへのモチベーションの無さ!おかげさまで大変健康です。

 

f:id:mizuki_53:20170128001418p:image

龍角散ダイレクトはマンゴー味のトローチが気に入っている。マンゴーだけど甘くなくてスッとした感じで、のど飴欲しいけど甘いの嫌だなあ…みたいな人にお勧め。滝沢歌舞伎の時に重宝した。薬局の他にも、新橋演舞場近くだと郵便局の手前のナチュラルローソンに売ってる(ピンポイントな情報)。

 

以上です!お粗末様でした!